霊気紛争のPW所感
霊気紛争のPW所感
霊気紛争のPW所感
監禁中なう
家に5日ほど帰れていませんが私は元気です.
MTGやりたくてしょうがなくなっているんですができる状況ではないのでクッソみたいな
PWの感想を書き散らかして鬱憤をはらします.

「策謀家テゼレット」
4マナ初期忠誠度5のPW,+1でマナファクトを生成,-2で生物除去,奥義が-7ファクトの生物化

まず見て最初の感想が現スタン環境には居場所がなさそうと言うこと.
ギデニキが闊歩する今の環境では後攻4ターン目にこいつを設置する余裕はないでしょう.
4ターン目に出さなければならないなんてことはないんですが+1能力のことを考えると早めに出したくなりますね.
また,-2の生物除去についてもその信頼性はあまり高くないように思えます+1能力とシナジーがあるのはすばらしいですが結局ソーサリータイミングでしか打てないのが辛いです.
今の環境で入りそうなのは金属製の巨像を用いたデッキとかでしょうか,ペタルをサクって巨像も戻せますしマイナス能力も充分な威力を発揮しそうです.既に公開されている白のエンチャントが巨像とか電招とかを駆逐しそうな気もしますが・・・・・・
後思うところとしてはこいつキランハートと相性よさそうな感じがストーリー的にうんぬん.
とりあえず予約はしないかな・・・・・・

「不撓のアジャニ」
6マナ初期忠誠度4 +2で擬似ドロー,-2でパス,奥義が-9でカウンター乱発

色が嫌い.
定着すれば強いよねとは思いますがこいつが定着できるような盤面で白緑なら普通に勝てるんじゃないかって感想.生物の少ないコントロールデッキ相手であれば除去+デコイになるのでコントロールが環境に増えれば強そうな気もします(コントロールがこんなん通さないでしょってのはNG)
アジャニの誓いとはどっちを先に出してもいい感じに,白緑フレンズとかきたらほんとやだなぁ・・・・・・

「勇敢な守護者,アジャニ」
こいつも6マナ,初期忠誠度4 +2でカウンター2個,+1で生物ドロー,奥義が-11で瀬畑っぽいの作る

+能力が生き物回収と強化で悪くない感じ,奥義はなかった.
全体的に脳筋感パナイ,グルールのがまだ頭よさそう.
なんというかこいつを積みたいデッキが思いつきません,ギデニキが強すぎる.やってる仕事的には緑巨人でもいいような感じもします,生物ドローはできませんが.
不撓のアジャニをさらに勝ってる盤面に強くした感じですかね,アジャニを使うなら何枚かずつばらして入れるといいのかもです.

全部マルチなので値段的にはそんなに高くはならなそうっすね,ナヒリンみたいに下でも使われれば高騰するんでしょうが.



コメント

Hko

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索